無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2018年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バーガー&サンドイッチ、みんなこういうの、好きだなあ:Joe's Grill   

滅多に行かなくなってしまったダウンタウンに久しぶりに行ったと思ったら(前回の「Hatzu」)、たて続けにまた行く機会があり。
でもあまりお昼ごはんに割く時間がなく、仕方がなしに駆け込んだ「Joe's Grill」。失礼ながら、周りにはあんなにたくさん素敵な選択肢があるのに、よりにもよって何故ここに、という......。厳密に言うと、「Denny's」か「Joe's Grill」という選択を迫られ、ダウンタウンまできて何故ファミレスに行かねばならないのだと、こっちを選んだ。
メニューはごくごく普通の典型的なカナダ料理で、「トーストとたまご」な朝ごはんとか、エッグズベネディクトとか、ワッフルとか、バーガー、サンドイッチとかそういう。

表の看板に出ていた「本日のメニュー」から、チョリソーとフェタチーズのバーガー。

e0224424_08434126.jpg


まあ、普通かなあ。お肉がちょっと焼き過ぎな気もしなくもなく。チョリソーの存在感はほとんどなかった。おいもは冷凍な気がしなくもなく。わからないけど(そして私はそれはそれで結構好きなんだけど)。

e0224424_08434148.jpg


Monte Cristo (Sandwitch) / モンテクリスト(フレンチトーストのサンドイッチ)は、ハムとチーズが入ってる。七面鳥(ターキー)も入っているはずなんだけど、よくわからなかった。
もう少し表面がカリッとしている方が好きだけど、薄いトーストを使っているので仕方ないかな。

e0224424_08434284.jpg


ところで、注文を待っているのが私たちだけ、という環境で、サンドイッチとバーガーを同時に提供できないというのはどうなの。カナダに来て、同席者のごはんも(ほぼ)同時に運ばれてくるという仕組みにすっかり慣れてしまい、3分4分のズレにムムムと思ってしまう。いけない! これでは日本で生きていけない! 慣れっておそろしい!

3店舗ある中、私が行ったのはDavieのお店。地元のおじいちゃんたちの憩いの場、という感じだったけれども、実際のところどうなのでしょう。
と、あれこれぶつぶつ言ったものの、ダウンタウンのど真ん中で、$11のバーガー、$13のサンドイッチなので、文句は言うまい。それなりのお味だったけど。←まだ言う。そして案外「Denny's」の方が満足できたかもしれないという残念な疑惑。


e0224424_08434216.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

[PR]

by paquila | 2018-09-21 06:07 | 【Van】Downtown | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 グルーポンでポケ定食:Bistro Hatzu   

知り合いから「グルーポンを買って行ったの! おいしかったの! あなたも行って感想を聞かせて!」と言われ、久しぶりにグルーポンを買ってみた。
Bistro Hatzu」。ダウンタウンである。Davie@Buteである。雨雨雨になる前に行きたい地域である(海が近いし)。

お店は想像していたよりうんと狭かったのだけど、石を組み合わせた壁や床は、落ち着いていてすごくセンスがいい(でも天井は紫)。
ランチメニューはどれもメインに小鉢とサラダ、お味噌汁がつく。

GINZA KARAAGE TEISHOKU / 銀座からあげ定食

e0224424_06434839.jpg


メニューの記載が謎すぎる食べ物。
Tempura pan-fried chicken tossed in house tempura sauce
(天ぷらフライパン焼きの鶏、自家製天ぷらソース和え)

からあげなの? 天ぷらなの? 炒め物なの????
すごーく意地悪なことをつけ足すと、どこら辺が銀座なの??? まあこれはいいか。
甘辛い鶏のからあげ風、といったところか。


メニューにあまりこれだと思うものがなくて、なんか間違っている気がするけどここにきて、ポケ。ハワイのあれ。つまるところアボカド入りの漬け丼でしょ、と思いつつ、本当は一度食べてみたかったのだ。流行りだし。

AVOCADO TUNA POKE TEISHOKU / アボカドとツナのポケ定食

どうでもいいけど、このお箸の置き方にちょっとだけイラっとしてしまう。
e0224424_06434704.jpg



白ごはんではなく、ゴマと海苔(海苔を袋から出したあと、底の方に残ってる粉を集めて入れたのかなって思うくらい「粉具合」がすごい)の混ぜごはんが嬉しい。
ポケのタレはいまひとつピンとこない味なのだけど、ワサビをほんの少しつけるとたちまち味が引き立っておいしかった。ちょっと甘めの「アボカド入り漬け丼」かなあ。
小鉢はお新香と、枝豆と、たまごの白身だけを蒸したもの???(或いは電子レンジ調理??) 黄身が何に使われるのか気になる(笑)。それから、にんじんドレッシングのサラダ。

e0224424_06434742.jpg


聞いたところ、あの「Sushi Bella」のオーナーが出しているお店なのだとか。つまり、韓国系。
まあ日系ではないだろうなと思っていたし、それゆえに(教えてくれた子には悪いけど)あまり期待せず行ったけど、意外とすごくおいしかったという。お味噌汁まで好みで馴染みの味だった。やたら塩辛いお味噌汁が多いのだ、ここは。


久しぶりにダウンタウンのDavieからDenman、果てはRobsonまでぐるりと歩いたけど、どんどん大きなコンドを建設中だし(土地があったことに驚き。古い建物を根こそぎ潰したのだろうか)、お店は常に変わり続けているし、たまに歩くと新鮮。
失礼ながら、この「Hatzu」も5年後、いや、2年後まであるかどうか......。
「酒楽」も閉店するそうで。「葉っぱ居酒屋」のCoal Harbour店もなくなってしまい、お手頃価格の好きなお店がなくなっていく......。


e0224424_06434804.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

[PR]

by paquila | 2018-09-16 07:38 | 【Van】Downtown | Comments(0)