無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2018年 10月 12日 ( 1 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 秋の夜長に、フォー:Pho Don (+Cirque du Soleil)   

Cirque du Soleil(シルクドソレイユ)のショー「Corteo」を観に行ってきた。
今年はPNEがあるPacific Coliseum。
帰りに小腹が空いて、その近くのSUBWAYにでも......、と思ったら、閉まってる! なのにその隣の隣のベトナム料理屋「PHO DON」は、ショーを観終わったお客さんだらけ! それにしても(この立地で)毎日午前2時まで開いてるってどういうこと! 

というわけで、秋の夜食にフォーである。
大か小か選べるところがいい。

Pare Beef & Brisket Noodle Soup / 牛肉のフォー

e0224424_07495409.jpg


写真はないけれど、ちょこっとつまんだ揚げワンタンが妙においしかった。
チキンナゲットみたいに鶏肉がみっしり詰まってて(そのせいか、匂いはケンタッキー)。


*おまけ*

「Corteo」ですが......。
去年の「Kurios」に引き続き、コスチュームやキャラクターがすごく凝っていて、物語も比較的わかりやすい。
驚いたのは、(エーゴを含めた)台詞がばんばんあること。
そりゃわかりやすいわ。シルクドソレイユじゃないみたい。
初日だったせいか、いつも楽しい本番前のミニショー(?)がすごく中途半端でなきに等しかったり、肝心の演技もミスがちょいちょい目立った。
とはいえ!
チケットを買う前はいつも「高いなあ、ぶつぶつ......」と思うのだけど、実際ショーを観ると後悔したためしがない。


e0224424_07495388.jpg


おまけのおまけ。
ところで、お隣の女の子がずーっと携帯で録画してたんだけど、いいの??? 
おとーさんは止めもせず舞台を観ていたけど。挙句、カシャ、カシャ、と写真も撮る始末。
よっぽど係りの人に言おうかと思ったけど、ふと見れば、ほかにも録画している人がひとりふたり......。
映画同様、録画は禁止です!だと思ってたんだけどなあ。
というか、なんで自分の目で観ようとしないのか不思議でしょうがない。120ドル近く払って小さな画面を必死で観てる。
どこに行っても、きれいな景色も、珍しい動物も、みんな画面を通して観て、携帯にまるっと納めて満足しているのがすごく不思議。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

[PR]

by paquila | 2018-10-12 08:06 | 【Van】East Hastings | Comments(0)