人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 行ってしまった……。:JINYA RAMEN BAR   

ロブソン沿いにある「陣 JINYA RAMEN BAR」についに行ってしまいました。

ラーメン一杯が税金とチップを入れると20ドルくらいする、あのお店。
ビールとラーメンでさっと夕飯、ではなく、パディオやバーでカクテルとラーメンを前に楽しく食事、という雰囲気のあのお店。
きれいな女性のホスト(入口から席まで案内してくれる係り)までいる、あのお店。


日本だと、ラーメン屋=男=さっと食べてさっと出る、みたいな感じだけれど、このお店は、カジュアルダイニング=デートでも仕事でも使える=ゆっくり食べて気楽に会話できる、という日本人からすると、まったく新しいコンセプト。

無駄に高いし敬遠していたけれど、いざ行ってみると、これはもう完全にありだと思った。
肝心のラーメンもおいしいのだ。

Premium Tonkotsu Red / 特製とんこつラーメン (辛)

赤すぎて、写真写りがどうにもこうにも。
行ってしまった……。:JINYA RAMEN BAR_e0224424_07140034.jpg


バンクーバーにはどんどんどんどん日系のラーメン屋さんが増えて、日本のラーメンが食べられることは本当にありがたいのだけど、どこで食べてもあまり熱くないのだけが、難点。
チャーシューも、ものすごく冷たかった……。
しかし、文句は言うまい。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2019-12-10 07:25 | 【Van】Downtown | Comments(0)

<< 居酒屋で一杯2019:亀井ロイヤル ワッフルに種類があったお話:L... >>