無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バーガー&サンドイッチ、みんなこういうの、好きだなあ:Joe's Grill   

滅多に行かなくなってしまったダウンタウンに久しぶりに行ったと思ったら(前回の「Hatzu」)、たて続けにまた行く機会があり。
でもあまりお昼ごはんに割く時間がなく、仕方がなしに駆け込んだ「Joe's Grill」。失礼ながら、周りにはあんなにたくさん素敵な選択肢があるのに、よりにもよって何故ここに、という......。厳密に言うと、「Denny's」か「Joe's Grill」という選択を迫られ、ダウンタウンまできて何故ファミレスに行かねばならないのだと、こっちを選んだ。
メニューはごくごく普通の典型的なカナダ料理で、「トーストとたまご」な朝ごはんとか、エッグズベネディクトとか、ワッフルとか、バーガー、サンドイッチとかそういう。

表の看板に出ていた「本日のメニュー」から、チョリソーとフェタチーズのバーガー。

e0224424_08434126.jpg


まあ、普通かなあ。お肉がちょっと焼き過ぎな気もしなくもなく。チョリソーの存在感はほとんどなかった。おいもは冷凍な気がしなくもなく。わからないけど(そして私はそれはそれで結構好きなんだけど)。

e0224424_08434148.jpg


Monte Cristo (Sandwitch) / モンテクリスト(フレンチトーストのサンドイッチ)は、ハムとチーズが入ってる。七面鳥(ターキー)も入っているはずなんだけど、よくわからなかった。
もう少し表面がカリッとしている方が好きだけど、薄いトーストを使っているので仕方ないかな。

e0224424_08434284.jpg


ところで、注文を待っているのが私たちだけ、という環境で、サンドイッチとバーガーを同時に提供できないというのはどうなの。カナダに来て、同席者のごはんも(ほぼ)同時に運ばれてくるという仕組みにすっかり慣れてしまい、3分4分のズレにムムムと思ってしまう。いけない! これでは日本で生きていけない! 慣れっておそろしい!

3店舗ある中、私が行ったのはDavieのお店。地元のおじいちゃんたちの憩いの場、という感じだったけれども、実際のところどうなのでしょう。
と、あれこれぶつぶつ言ったものの、ダウンタウンのど真ん中で、$11のバーガー、$13のサンドイッチなので、文句は言うまい。それなりのお味だったけど。←まだ言う。そして案外「Denny's」の方が満足できたかもしれないという残念な疑惑。


e0224424_08434216.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

[PR]

by paquila | 2018-09-21 06:07 | 【Van】Downtown | Comments(0)

<< メキシコはともかく、エルサルバ... グルーポンでポケ定食:Bist... >>