無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 懐かしの冷凍エビシュウマイ:Osaka Sushi   

久しぶりにBurnabyの「Osaka Sushi」です。

好きなものを3品選ぶランチスペシャル、ずいぶん値上がりしたなあ。
前は10ドルでお釣りがきたのに、いまでは11ドル。
巻き寿司も大体そんな感じ。
メニューも少し変わったみたい。


Dynamite Dragon Roll / ダイナマイト・ドラゴンロール

e0224424_09053202.jpg


ここの酢飯と巻き具合が結構好みなのだ。
巻かれているのは、海老の天ぷら。上にはアボカドとうなぎ。


Lunch Set C / ちょっと名前は違うかも。うろ覚え……。

e0224424_09053313.jpg


このお店、揚げ物は結構うまいと思う。
でもこのテリヤキソース。ここは中国系にしては「みたらし」感が少ないはずだったんだけどな。すっかり「みたらし」ソースになってる。シェフが替わったのか、シェフによって作り方が違うのか……。


Shumai / 揚げシュウマイ

e0224424_09053259.jpg


シュウマイって珍しいなーと思い頼んでみたら、なんと、「味の素」のエビシュウマイの味がするー!! 懐かしいではないか。昔、お弁当によく入れていた。
たぶん、日本で「シュウマイです」ってこれが出てきたら「えー、市販の冷凍シュウマイと一緒じゃないか。これにお金払うの?」って思うはずだけど、カナダだし。中国系だし。しょうがないか、みたいになる。でもやっぱりちょっとがっかりする。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

[PR]

by paquila | 2018-06-12 09:22 | 【Van】Burnaby | Comments(0)

海外の日本食は、副菜がものを言... >>