無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カレーに期待しすぎた結果:Ryuu Japanese Kitchen   

だいぶ前に噂を耳にして以来、ちょっぴり気になっていたダウンタウン(Robson@Seymour)の日本料理店「Ryuu Japanese Kitchen」。たまたま平日昼間にダウンタウンに用事があったので、行ってみた。

何年か前は「Toyama」というジャパニーズレストランがあったんじゃなかったっけ? 当時1度行ったことがあるような。
この「Ryuu」は日本人シェフの洋食、とあって浮き浮き。
(なんで「u」が2コあるのでしょう……。「りゅうう」と発音するの?)

e0224424_10175607.jpg


定食あり、うどんと丼もののセット(←日本ぽい!)あり、オムライスあり、とひじょーに迷う。
でも元々洋食をやっていたというシェフの料理ならやっぱり洋食が間違いないはず、とはちきれんばかりの期待をこめてビーフカレー。

e0224424_10175544.jpg



うーん。


うーん。


ごめんなさい。私はグルメでもなんでもないただのひとですが、家で食べるカレーと同じだった……。
お店で食べるあの黒に近い濃いこげ茶色の美しいビーフカレー、じっくり煮込んだ角切り肉のみが浮かぶビーフカレーを想像(と期待)していたので。ごろごろ野菜とたっぷり薄切り牛肉入りのうちのカレー、だなあ。
「あら、これはいける」と思ったのはじゃがいも。多分、一度フライパンかオーブンで焼いている。だから食感がもそもそせず存在感があって食べやすい。


これは、ランチ弁当B。

e0224424_10175778.jpg


とっても残念なことにどれひとつ味見をしなかったので、味は不明。
でもみてこれ。エビマヨに揚げ物に胡麻和えにたまごやきに、なんと押し寿司!! 
テリヤキチキン、もとい鶏の照り焼きには中国系で必ずついてくる大量のもやしや、韓国系でついてくる謎の麺がない!
すばらしい。わたしも次はこのお弁当か定食にしよう。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

[PR]

by paquila | 2017-10-18 10:32 | 【Van】Downtown | Comments(0)

<< カクテルアワーと鮭:Glowb... 【サンディエゴ8】やっぱり何か... >>