人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ロブソンでタイ&マレーシア料理のあのお店が……。:Belachan Kitchen   

またまた買ったものの忘れていたグルーポンがあったのでした。
今回はダウンタウンのど真ん中。アジア料理の「Belachan Kitchen」(Robson@Thurlow)。住所を見ておや、なんだか見覚えが……、と思っていたら、ずいぶん前に行ったロブソンのタイ&マレーシア料理屋がつぶれて、名前が変わっていただけだった。
こういうパターン、多い。


前菜は、ロティと春巻きと鶏のココナッツスープ、Tung Kai Gai。

ほんとはスープは2種類あって、トムヤムクンかこのココナッツスープを選べる。個人的にはトムヤムクンが食べたかったなー……。
ロブソンでタイ&マレーシア料理のあのお店が……。:Belachan Kitchen_e0224424_09002288.jpg

ロブソンでタイ&マレーシア料理のあのお店が……。:Belachan Kitchen_e0224424_09002081.jpg


スープは食べるたびにほんのり香菜が口に広がり、当たり前だけど家で調味料だけで作った「タイ風」スープとはまるで違う。ただ、ちぎって入れたその香菜がいっぱい浮いているので、取り除いておいてくれたら言うことなしなんだけどな。しょうがも、レモングラスもそのまま浮いている(レモングラスはひと口大に切ってあったので、迷った末食べちゃったけど、食べるものなのだろうか、あれって……)。


メインはいんげんとイカ、エビ、なすびの炒め物(Mixed Stir Fried Seafood with Vegetables in Sambal Sauce)。

ロブソンでタイ&マレーシア料理のあのお店が……。:Belachan Kitchen_e0224424_09002327.jpg


多分素揚げされているいんげんの歯ごたえといい、イカの火の通り具合といい、味付けといい、とにかく美味しい。
外で食べるいんげん(とりわけアジア系)のおいしさといったら。


それから、Thai Red Curry Chicken(鶏のレッドカレー)。

ロブソンでタイ&マレーシア料理のあのお店が……。:Belachan Kitchen_e0224424_09002140.jpg


これもなかなか。
辛さは特に聞かれなかったけど、「中(マイルド)」なんだと思う。


Thai Style Chicken Fried Rice(鶏のタイ風炒飯)。

ロブソンでタイ&マレーシア料理のあのお店が……。:Belachan Kitchen_e0224424_09001977.jpg



デザートは、定番の揚げバナナ。

ロブソンでタイ&マレーシア料理のあのお店が……。:Belachan Kitchen_e0224424_09001824.jpg


香菜や香辛料、油もキツ過ぎることなくどれもすごく食べやすい、ということは、一般向け/カナダ人向けに調整しているんだろうなと思う。
前のお店と同じく、てきぱきとした配膳でとても気持ちがいい。のに、何故かお会計だけがすごく遅い。オーナーだけ変わって、あとは同じスタッフなのだろうか。


東南アジア料理のわりに、お店は音楽も雰囲気も静かで落ち着いて食事ができる。
ところで、グルーポンを使ったため、だと思うけど(そう思いたい)、お会計ではあらかじめ「サービス料」が15%のっかってくるので要注意。


それにしても、せっかく違う国の料理を食べに行くのに、結局毎回同じ料理を食べている気がする。
もっと色々冒険したいのにな。ひとりで行けば選び放題だけど、そんなに何種類も食べられない。ぶつぶつ。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2017-06-30 09:34 | 【Van】Downtown | Comments(0)

<< 【番外編】Steveston ... 伝統的なカリブの朝食、魚!:C... >>