人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カナダ風まぐろ丼(?)がおいし過ぎた件:Browns Socialhouse   

おいしいお酒とごはん、カナダのカジュアルダイニング、とくれば、最近は「JOEY」が安全圏でお気に入りなのだけど、やっぱりたまには新しいお店も試したい、ということでBrentwoodの「Browns Socialhouse」へ行ってみた。「Cactus Club」なんかと似たり寄ったりのお店。ちなみに、「JOEY」もお隣のブロックにある。


TAHITIAN TUNA(Bowl) / タヒチ産まぐろ丼??

カナダ風まぐろ丼(?)がおいし過ぎた件:Browns Socialhouse_e0224424_921469.jpg

軽く炙られたツナは、下にわさびマヨがしいてあって、表面にはパン粉のようなカリカリの何か。
刻んだデイツとかドライフルーツたっぷりのサラダと、アーモンドが混じったバターライス。
こちらでお刺身を食べると、大体すぐ「あ、これ冷凍だ」とわかるけれど、ここのは上手に解凍しているのか、とろとろですごくおいしかった。
お箸で食べるのが難しいほどパラパラのこのごはんもおいし過ぎる。
カナダ系のお店でお刺身料理を食べるのはこれが初めてだけど、おいしいな! 

ちなみにこれでお値段、$16.95。
日本では、これを丼に盛り付けて、お刺身ももう一切れくらい多くて、それでも1000円くらいで食べれそうだ(と、そんな風に考えてしまうことを未だに止められない)。


SPICY CRISPY CHICKEN BURGER / ピリ辛カリカリチキン・バーガー

カナダ風まぐろ丼(?)がおいし過ぎた件:Browns Socialhouse_e0224424_965197.jpg

ジャックチーズとベーコン入り。
最近うちではベーコンと言うものを買わなくなって久しい。でもこうして食べるとやっぱりおいしい!
ところでメニューには「HCDC Fries」とあったのだけど、何の略なのかわからず。


CHEFS HOMEMADE WARM BROWNIE / シェフの自家製ブラウニー

カナダ風まぐろ丼(?)がおいし過ぎた件:Browns Socialhouse_e0224424_99212.jpg

あったかいブラウニーの上に冷たいバニラアイス。まわりに転がっているクルミとキャラメルソースまで一生懸命ぜんぶ一度にフォークの上にのせて。
本当はキーライムパイを食べたかったけれど、これはこれでとても満足。


Brentwood界隈はお高いコンドが続々建設中で、近年急成長中の地域。
ダウンタウンから離れているからそこまで混んでいなくて、独特ののんびりした雰囲気があって、わりと居心地がいい。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2016-07-04 09:19 | 【Van】Burnaby | Comments(0)

<< 実録?カナダのマクドナルド:マ... 念願のビーフロールと「だんだん... >>