人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バーガー、大発見:Burgers Etc. BBQ House   

別にバーガーが嫌いなわけではない。
ただ、有名なお店でも表面が焦げ焦げだったり、パサパサしていたり、焦げてる上にパサパサだったり、まあ普通かなということが多いので、外であまり食べなくなっただけで。

Hastings@Gilmoreにある小さなBBQハウス「Burgers Etc. BBQ House」。
ここのバーガーがおいしいと聞いて、うーんバーガーか。と思いながらとりあえず行ってみた。期待はせずに。

バーガー、大発見:Burgers Etc. BBQ House_e0224424_854523.jpg

お店に足を踏み入れてまず「あらー」と思ってしまったこと。
シェフがアジア人(たぶん中国人?)、サーバーもアジア人なのだ。提供している食べ物とお店の雰囲気からてっきりカナダ人(白人)のお店だと思っていた。
これはもしかするとメニューにはchow mein(やきそば)とかstir fry(炒め物)が半分くらい占めているのかしら……、と微妙な思いで席につく。

が、そんな懸念をよそに、メニューはいたってシンプル。
BBQサンドイッチ、BBQ、バーガー、以上。
なんだ、さすがバーベキューハウスを名乗るだけのことはある。
見た目で判断してしまって反省。


ブリスケットサンドイッチかバーガーか迷って迷って、牛肉バーガー。モッツァレラチーズ+マッシュルーム追加で。

…………!!! でっかい!!!
どうやって食べたらいいの、これ。

バーガー、大発見:Burgers Etc. BBQ House_e0224424_8534132.jpg

日本人としてはとっても抵抗あるけれど、つぶして食べるのが正解。
かさ高いパンを上からぎゅっぎゅっとつぶすのです。
つぶした後にナイフで半分に切るとさらに食べやすい。

…………!!!!! なにこれおいしい!!!
めちゃくちゃジューシーなパテ。そしてこのマッシュルームがおいし過ぎる。
チーズはあってもなくてもよかった。

BBQハウスらしく、つけ合わせは、フライのほかにコールスロー、マカロニサラダ、とうもろこし、サラダ、ベイクドビーンズから選べる。マカロニサラダは、日本のお惣菜とはちょっと違う味付けで(マスタードがやや強めかな?)、見た目と違い結構さっぱりしていておいしい。

こんな風につぶして食べます。
ものをきれいに食べる日本人ならヤメテーーと目を覆いたくなるような姿。

バーガー、大発見:Burgers Etc. BBQ House_e0224424_8541689.jpg

上の写真はチキンバーガー。パイナップルとモッツァレラチーズを追加。

バーガーにパイナップル。これが意外と合う。パイナップルって、意外といろんな料理に合うことをカナダで知った。
そしてこの鶏肉がなんとも。表面は炭の風味でこんなにも香ばしい。そして身はとってもジューシー。驚いた。めちゃくちゃおいしい。

「White Spot」のバーガーの1.5倍くらいある。
バーガー、大発見:Burgers Etc. BBQ House_e0224424_8552465.jpg

BBQは自家製らしい。今度は是非とも晩ごはんにBBQを食べにこようと思ったら、夜8時に閉まるとのこと。
ちなみに、支払いはクレジットカードは不可。デビットカードか現金のみ。会計はカウンターで、チップは小瓶にお釣りの小銭を入れておしまい。好きだなあ、こういうお店。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2015-12-22 09:25 | 【Van】Burnaby | Comments(0)

<< 居酒屋で一杯 2015:Kin... 勇気を出して飲茶です。:Wah... >>