無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まち一番の?朝ごはんを求めて:COZMOS CAFE+BISTRO   

まったくつながりのない二人の人から立て続けに「あそこの朝食はまち一番だよ」と聞いた。
別に新しくオープンしたお店でもなんでもない。奇妙な偶然もあるものだと、滅多に食べに行かない朝ごはんを求めて出かけたのは、North Burnabyの「COZMOS CAFE+BISTRO」。 Hastings@Sperlingの角にある。
小さいし、何の変哲もないお店。

e0224424_16333651.jpg

メニューは、ちょっとギリシャ料理寄り。
狭い店内をてきぱきと動き回るふたりの女性は、いとこ同士だという。ギリシャから来たのかと聞いてみると、イタリア出身とのこと。

朝ごはんは、カナダのいつもの朝ごはんをはじめ、ベネディクトとオムレツ。まあ、「あー、カナダ人好きね、こういうの」という典型。

「カナダ人好きね、こいうの」とは、こういうの。
The Standard $7.95。

e0224424_1634426.jpg

これは、Mexican omelet。$9.95。
サルサとチェダーチーズが包まれていて、てっぺんにはサワークリーム。

e0224424_16341564.jpg

あれ? おいしい。
今まで(カナダで)食べたなかで確実に上位3位くらいに入るおいしさ。
ふわふわでとろとろが好みの日本人からしてみると、そういう感じとはまた違うのだけれど、こういう中までちゃんと火が通っていて、それでいてちょっとふわっとしているオムレツも悪くない(逆に言うと、カナダでふわとろを求めても無駄なような気がする......)。
具の味とたまごの塩加減のバランスもちょうどよく、ケチャップがいらない。

しっかり味付けされたおいもも、外がさくっとしておいしい。

e0224424_16352343.jpg

ここは、ときには人が列をなして待つくらい、地元で人気のお店なのだとか。
ひとりでコーヒーを飲みながら新聞を読む老人から、4人の子連れ夫婦、若いグループなど、客層はばらばら。

「朝ごはんを外に食べに出かける」反対派のわたしだけれど、なんなのでしょう、このお店は好きだ。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by paquila | 2015-03-29 17:12 | 【Van】Burnaby | Comments(0)

<< 9コース、マレーシア料理:Sp... ステーキとアップルパイ:JOE... >>