無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おうちインドごはん(Delivery):King Mahal   

Hastings@Gilmore にあるインド料理屋「King Mahal Restaurant」。
前を通る度に中を覗くのだけど、一組以上お客さんが入っているのを見たことがないし、5回に4回(か、ときには5回とも)は無人で、どうやって商売が成り立っているのか不思議なお店。

でも、意外なところにファンがいた。
知り合いのカナダ人が「おいしいよ。よく食べる」と言っていたのだ。ネットのレビューよりよほど興味をそそるのは、やっぱり顔を付き合わせて話す友人知人の言葉である。
ちょうど出前をとろうとしたときに、メニューをもらっていたことを思い出し、ものは試しにと電話をしてみた。

届いたのが、こちら。
Prawn Korma / Butter Chicken / Fish Pakora

e0224424_8185822.jpg

こんなに「濃く」ないバターチキンは初めて、というくらい、あのこってりしたクリームの濃さがない。海老の方も同じで、クリームの風味がほとんどない。でも、アーモンドとカシューナッツが入っていて、食感が楽しい。
Webサイトには「北インド料理」とあったので、伝統的な北インド料理がこういう感じなのだろうか(南インドは、ココナッツクリームを多用してわりとこっくりしている)。

e0224424_8202255.jpg

インドのカレーは、具が一品、というものが多いので、海老が数えるほどしか入っていない海老カレーは、ほとんどがソースのみだ。まあ、覚悟はしていたけれど。

パコラは、天ぷら(フリッター)のような料理で、これは白身魚なので、インド風魚の天ぷら。緑のチャツネにつけて、というか、チャツネをのせて??食べる。

e0224424_8193783.jpg


あんなにヒマそうなのに、デリバリーに1時間かかったし(同じ界隈にある中華料理屋は、25分くらいで届けてくれる驚きの早さだ)、よくよくレシートを見てみると、合計金額が妙に合わない。$3くらい多く払わされている、ような気がする。デリバリー料金を上乗せされているのかも。
でも、それならそれで電話をしたときにひと言言ってくれればいいのに。それで、「じゃあ注文取り消します」なんて言わないのに。「Free Delivery(宅配無料)」なお店が多い中、まぎらわしい。


ところで、カナダのいいところは、こんな風にレストランに直接電話をして、宅配を頼めるところだ。
お決まりのピザにするときもあるけれど、せっかくちゃんとした料理の選択肢があるのだから、選ばない手はない。まあ、その分外食同様のお金がかかるけれど。
ちなみに、今回の注文で$50くらい+チップでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by paquila | 2015-01-31 09:00 | 【Van】Burnaby | Comments(0)

<< キツラノでメキシコ料理:Las... 居酒屋で一杯 2014:alpha >>