人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 キツラノでメキシコ料理:Las Margaritas   

豆が苦手である。


だから、ほとんどメキシコ料理は食べない。
おいしいのはわかっているのだけど、お豆さんがもれなくついてくるので。


珍しくWest 4th Aveまではるばるお出かけ。
でも、お目当てのレストランが最低1時間待ちで(最近こればっか)、周りを見渡して見つけたのが「Las Margaritas Restaurant」。
前々からいつか行こうと思っていた唯一のメキシコ料理屋さんではないか。
ここは、「Georgia Straight」で毎年のようにGolden Platesを獲っている、人気のお店。
20分待ちで入れた。

complimentary salsa and chips
キツラノでメキシコ料理:Las Margaritas _e0224424_449434.jpg

前にも書いたけれど、各国料理はとにかくメニューが読めなくて困る。
炒め物なのか煮込み料理なのかさっぱり。
説明文をじっくりじっくり読んで決める。

Enchilada Verde(緑のエンチラーダ?)。

キツラノでメキシコ料理:Las Margaritas _e0224424_450216.jpg

とうもろこしのトルティーヤに包まれているのは、ツナ缶の身のようにほぐされた鶏肉。
説明ではGreen tomatillo sauceの鶏......とあったけれど、ソースの味はよくわからない。とりあえず、このソースがあるから「Verde(緑)」なのだろう。たぶん。
サワークリームとチーズを載せてオーブン焼き、とも書いてあるけれど、サワークリームの味なんてどこにもない。溶けちゃったの? (ところで、メニューにはこれが「2つ」と書いてあったのに、1つしかないように見える......)

ホットソース4点セット。右奥にひそかに。
キツラノでメキシコ料理:Las Margaritas _e0224424_4502942.jpg

ホットソースを所望したら4種類セットになって出てきて(タイの調味料4点セットのようだ)、あれこれ試す。
タバスコとかグリーンチリとか。珍しくておいしい。
豆のペーストにつけて食べると、結構おいしく食べられたけれど、やっぱりちょっと残す。

Deluxe Quesadilla(鶏のケーサディア)。

キツラノでメキシコ料理:Las Margaritas _e0224424_450439.jpg

めくって、サワークリームと、サルサと、ワカモレ(別料金)をのせて食べる。こっちの方がEnchiladaよりおいしかった。サラダのドレッシングもおいしい。さらに言うと、お豆さんまでこっちの方がおいしい。


とはいえ、期待が大き過ぎたのかもしれない。
あれー? こんなものか、っていう感想。
Gastownの「La Casita」の方がサービスも味も(そして豆も)よかった。
(↑と書くために前の記事を見たら、なんと今回とまったく同じ料理を注文していた。
人間の好みと傾向は偏るものですね)

キツラノでメキシコ料理:Las Margaritas _e0224424_451995.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2015-02-03 09:00 | 【Van】地域いろいろ | Comments(0)

<< 老舗の貫禄?:亀井ロイヤル おうちインドごはん(Deliv... >>