無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そういえばフィッシュタコスは初めてです。:CACTUS CLUB CAFE   

CACTUS CLUB CAFE」はあちこちに店舗があるカナダの人気レストラン。
どうせカジュアルでクールな雰囲気だけが売りでしょ。割高だし。――と思って今まで行ったことがなかった。でも「行こう行こう」と言われ、ついに観念して行ってみる。
場所はイングリッシュベイ。最高の立地!

右側の建物が、レストラン。イングリッシュベイが目の前。
e0224424_7352441.jpg

ビーチではなく道路側から入店すると、そこがそのまま2階席になる。景色も見えるし、ここでいいやと窓際の席を所望。後から知った。1階はビーチと地続きのさらに好立地だった!(だから超満員)

海だし、夏だし、フィッシュアンドチップスを食べようと思ったら、なんと無かった。
しょうがないので、フィッシュタコス。

e0224424_7364216.jpg

こうしてレストランでまともにタコを食べたのは人生で初めてではなかろうか。
(どうでもいいけど「タコ」と言うときに、ちょっとだけ「蛸」を連想するのを止められない)

e0224424_7371286.jpg

揚げたlingcod(キンムツ)とキャベツとトマトなんかが挟まれて、チポレアイオリソースがかかっている。チポレは香辛料の一種で、アイオリは卵黄と油を撹拌させたソース。
ソースがだいぶ水っぽかったのは、野菜から出た水のせい、だと思う。
もう少し濃いソースがほしい(添えてあるワカモレをのせるとおいしい)。というか、もう少し水切りしてほしかった……。

pesto chicken quesadilla。

e0224424_7504021.jpg

(写真はイマイチだけど)ケーサディアはおいしかった。
フライも! でもマクドナルドそっくり!って言ったら怒られるな、確実に。

*

きゃー!!!絶品!!さすが人気のCACTUS CLUB !!!
とはならなかった。まあ、この日はお酒も飲まなかったし。

それに、それに、髪の毛が入っていたのだ。タコに。

とはいえ、こういうレストランは、サービスはあまりハズレがない。そこはプロだなと思う。
髪の毛はいただけませんが。

8月に入ると焦る。夏が、終わってしまう。
e0224424_7454752.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by paquila | 2014-08-04 08:02 | 【Van】Downtown | Comments(0)

<< 絶品ラビオリ!:JOEY RE... たまにはメキシコ料理など:La... >>