無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 たまにはメキシコ料理など:La Casita   

行ってみたいお店はたくさんあるし、あそこがいい、ここがいいという噂も聞く。
でも、だんだん行くお店が決まってきつつある気がする。
「ギリシャ料理なら、もうあそこでいいか」とかいう具合に。

そんな中、新規開拓。
ただ行ったことのないお店、というだけでなく、本当に、滅多に行かないメキシコ料理。
La Casita」は、GastownのAbbott@Cordovaに昔からある。

Quesadillas w/chiken。鶏肉のケサディア。

e0224424_851291.jpg

おいしいのだけど、途中で飽きそうな味。鶏だからじゃなかろうか。
サルサか、チョリソー、マッシュルーム&オニオンという選択肢もあったので、鶏以外を選びさえすれば、もっとおいしいのでは、なんて思ったり。

Enchiladas w/texas-style(beef)。

e0224424_8514655.jpg

カタカナで書くと、エンチラーダ、らしい。
香ばしい牛ひき肉がトルティーヤでくるっと包まれて、たっぷりのソースとチーズをかけてオーブンで焼いたもの。この香ばしさがたまらなくおいしい!
中身の選択肢は、ほかにchicken moleかsuiza (chicken or veggie)。
メキシコ料理、ほんと知らないので、moleもsuizaも一体何なのかわからず、安心して頼めたのが牛だけだったという。

メキシコ料理になかなか食指が動かない理由のひとつが、豆。豆が苦手なのだ。
ところが、ここの豆は完食! これをきっかけにお豆大好き、に転じるわけではないけれど、甘過ぎず、なんというか、あまり特徴のない?豆ペーストで、豆まめしていない?というか。

左の灰色っぽいペーストが豆。
e0224424_852594.jpg

注文時に、「ワカモレ食べる? 無料でチップスもつけるけど」なんて気さくに言われて「いらない」と言える人が果たして何割いるだろうか(とりあえずチップスをつけるのは無料でもなんでもなく、当然だろう)。
「うん、食べる」と答え、前菜も少しつけてみたりすると、あっという間に$40越え。お昼なのに。
ただ、このお店のサーバーはカナダでは珍しく、驚くほどてきぱきとよく働くし、気がきく。
というわけでチップ15%を気持ちよく払えるお店だ。

たまにはメキシコ料理もよいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by paquila | 2014-07-10 09:00 | 【Van】Gastown | Comments(0)

<< そういえばフィッシュタコスは初... 今日のお昼は、ピザとサラダです... >>