人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【京都】桜にはまだ早く、清水寺   

ちょっと前のお話。

【京都】桜にはまだ早く、清水寺_e0224424_6333795.jpg

京都、3月。
桜にはまだ早く、曇天に冬の枯れ木を残したままの清水寺。
これが一面桜にかわることを想像しながら。

三年坂で抹茶パフェ、1,000円。
1689年創業の「本家西尾八ツ橋」にて。

【京都】桜にはまだ早く、清水寺_e0224424_6335717.jpg

パフェを食べている間に日も暮れて。
ライトアップされた京の街並みに向けられる、カメラカメラカメラ。

【京都】桜にはまだ早く、清水寺_e0224424_6343982.jpg

ひとはもう、レンズ越しにしかものを見ないかと思うほどに。

【京都】桜にはまだ早く、清水寺_e0224424_6345325.jpg

木屋町通りから河原町通りに抜ける細道にある「忍庵(しのぶあん)」で創作和食。
京漬物に、お造り、湯豆腐と。

【京都】桜にはまだ早く、清水寺_e0224424_6353543.jpg

完全個室、畳にちゃぶ台は、延々居ついてしまう居心地の良さ。

さらに梯子して、スペイン料理。
蛸のオイル煮。
蛸は、カナダでは滅多にお目にかかれない食材のひとつだ。

【京都】桜にはまだ早く、清水寺_e0224424_6354616.jpg

おいしいものを食べて、飲んで、後に残りもしない他愛もない話を延々と。
ないものねだりの春。

【京都】桜にはまだ早く、清水寺_e0224424_6361819.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2013-04-11 07:18 | ★国内旅行もきらいでした | Comments(0)

<< 【城崎】日帰り、城崎食べ歩き 【シアトル6】すごい顔のヤギ&... >>