人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「初」マカロニ&チーズ:Roxy Burger   

最近の試み。脱・バーガー&フライ。
フィッシュ&チップスを食べてみたり、サラダを食べてみたり、いろいろ試している。
今日は、ふと目に付いた「Mac&Cheese」。Granville St.にある「Roxy Burger」にて。

「初」マカロニ&チーズ:Roxy Burger_e0224424_685247.jpg

マカロニ&チーズ。たっぷりのチーズソースにマカロニをからめたもの。野菜も肉類も入っておらず、栄養価のかけらもないけれど、北米では「安い・早い・お腹にたまる」家庭料理の代名詞。$1くらいで箱入りのマカロニと調味料の粉も売られていて、お鍋に粉末ソース、牛乳、マカロニを入れてかきまぜるだけでできあがる簡単料理。
インスタントはさておき、「ホンモノ」を食べたことがなく、食べてみた。

「初」マカロニ&チーズ:Roxy Burger_e0224424_69489.jpg

見た目は完全にちょっと黄色いマカロニグラタン。お味も、チーズ味のマカロニグラタン。上のこんがり焼けた部分も、中のソースもチーズなので、どこをとってもチーズが糸を引く(メニューには4種類のチーズが入っていると書かれている)。栄養のない、カロリーてんこ盛りの料理って、なかなかどうしておいしいもので、罪な味。

イカフライ、カラマリ。

「初」マカロニ&チーズ:Roxy Burger_e0224424_69355.jpg

ほかのお店と比べて、お皿は小さめ。ちょっと油っぽく、べちゃっとしている。パスタと揚げ物は、ハズレにあたることが多いカナダ。それに比べて、日本はおしなべて料理のレベルが高いと思う。

チキンバーガー。

「初」マカロニ&チーズ:Roxy Burger_e0224424_694637.jpg

そういえば、お店の名前に「Burger」とついているのだから、このお店でこそバーガーを食べてみるべきだったのかな? 味見すらしなかった!

立地はダウンタウンのど真ん中で、周りは映画館やナイトクラブ、パブやバーが多く、地元の若者でにぎわうお店なのだとか。訪れたときは夕食にはまだ少し早い時間帯で、店内はがらがら。

「初」マカロニ&チーズ:Roxy Burger_e0224424_682028.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2012-10-17 06:30 | 【Van】Downtown | Comments(0)

<< Fish & Chips $5... ノースバンでBrunch Bu... >>