人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ダウンタウンの『キレイな』インド料理屋:SUTRA MODERN INDIAN   

※このお店は閉店したようです。 

ダウンタウンで小洒落たインド料理のお店を見つけた。
RobsonとSmitheの間、Richards St.沿いにある、「SUTRA MODERN INDIAN」。
駐車場と空き地の間にぽつんと、こじんまりした建物。開業してまだ半年。
真っ白のテーブルクロスに、ナプキン。カレーを食べるというのに、この白さはやや緊張。

突き出し?のサモサ(左)と、上品に切り分けられたナン(右)。

ダウンタウンの『キレイな』インド料理屋:SUTRA MODERN INDIAN_e0224424_2543914.jpg

きれいにソースがかかっていて、使うのはもちろんフォークとナイフ。なんてお上品な!

突き出しがあるとは知らずに注文した、サモサ。

ダウンタウンの『キレイな』インド料理屋:SUTRA MODERN INDIAN_e0224424_2362325.jpg

メニューはいたってシンプル。好きな具材(パニール/コフタ/鶏むね肉/海老/ラム)と好きなソース(マサラ/コルマ/ダル/サーグ/マドラス)を組み合わせる。

マサラ・コフタ(肉だんごのカレー)。

ダウンタウンの『キレイな』インド料理屋:SUTRA MODERN INDIAN_e0224424_2393348.jpg

鶏むね肉のコルマ(ココナッツカレー)。

ダウンタウンの『キレイな』インド料理屋:SUTRA MODERN INDIAN_e0224424_240228.jpg

インド料理といえば量が多い、という固定観念があった。でもここはどちらかというと、お酒を呑みながら、料理をつつくような場所なのかも。ポーションが小さめ。日本人には十分だけれど、がっつり食べたいカナダ人には足りないんじゃないかな。
見た目もさることながら、味も上品。




ところで。
伝票に表示されていた、「すべての」メニューの値段が間違っていた、ということが発覚。
まずメインディッシュの価格の間違いに気がつき、指摘。それをなおしてもらっている間に、念のためとメニューで確認すると、お酒の値段も間違っている。戻ってきた伝票で、また指摘。それをなおしてもらっている間に、いや待てよ。前菜の値段もちがうじゃないか、と。芋づる式とはまさにこのこと。

最後はオーナーだかマネージャーだかが現れて「お詫びに」とデザートを出してくれた。

ダウンタウンの『キレイな』インド料理屋:SUTRA MODERN INDIAN_e0224424_2424226.jpg

なんでも、最近メニューの価格改定をしたため、注文を入力する機械に新しい値段を登録していなかったのだとか? あやうく10ドル近く上乗せされた額を払うところだった。

ついでに言うと、カクテルを頼む際「すこし炭酸を足してもらえますか?」と注文したにも関わらず、すっかり忘れられて出てきた。これは指摘しなかったけれど……。

これだけミスが重なっても、嫌な思いをせず、チップも置いてお店を後にすることができたのは、半分は店員さんの態度。
「ああやだ! 本当にごめんなさい!!」と何度も言葉にしてもらえたので、こちらも笑って「いいんですよ」と返せた。カナダ人はなかなか謝らないから。
残りの半分は、「(てきとー王国)インドだしな」というあきらめ??


「オープンして間もないし、友だちにいっぱい紹介してね!」とちゃっかりお願いされつつ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2012-06-06 03:14 | 【Van】Downtown | Comments(0)

<< 健康志向な庶民派カフェ:Rou... 朝ごはん、$2.95!:Bon... >>