人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夕食、ふたりで$20!:Bao Chau (Vietnamese)   

再びベトナム料理。
E. Hastings St. @ Slocan St. (Nanaimoから2、3ブロック東)にある「Bao Chau Vietnamese Restaurant」。以前、知人から「春巻きがおいしい」と教わったお店。たしかに表にも「spring roll speciality」とある。ネットでも評判は良いみたい。

お店に入ったところで、忙しそうに働くおばちゃんとおじちゃんは、こちらに見向きもしない。……ので勝手に席につくと、メニューと、うれしいことにジャスミンティーを急須でさっともってきてくれた。

夕食、ふたりで$20!:Bao Chau (Vietnamese) _e0224424_1793789.jpg


辛いフォー。
薄切りの牛肉と、ハムのようなものがのっている。

夕食、ふたりで$20!:Bao Chau (Vietnamese) _e0224424_16561275.jpg

揚げ春巻き。
1本がお箸より長いくらい巨大なので、1本だけ注文。分厚い皮で、食べ応えあり。

夕食、ふたりで$20!:Bao Chau (Vietnamese) _e0224424_1785134.jpg

コンボメニュー。
揚げ春巻き、ハムなどがごはんの上にてんこ盛り。

夕食、ふたりで$20!:Bao Chau (Vietnamese) _e0224424_16585293.jpg

メニューによると「えび」ものっているはずなのだけど、……ない。かわりに何かのすり身で、さつま揚げのようなものがごろごろ(写真上部のつぶれたお稲荷さんみたいなやつ)――さつま揚げほど味がしっかりついているわけでもなく、これが何なのかいまいちよくわからない。
これが「えび」のことだろうか。えび団子か何かで……、と思おうとしたけれど、十中八九、えびは在庫切れとかそういうことだろう。


これでお会計はなんと$20ちょっと。
バンクーバーで、外食で、しかも夕食で、この値段とは。驚いた。

おばちゃんが「Is everything Okay?」「How's everything?」と10分おきに聞きに来ることもなく、気軽なお店。
実際はおばちゃんもおじちゃんも、とっても明るくて気のいいひとたちだった。

お味は、前回行った「triple coconut tree」と比べると、断然こちらの方がおいしい。
あのお店がべつに不味かったわけではなく、たまたまたて続けにベトナム料理屋に行って、たまたま似たようなメニューを頼んだので、どうしても比べてしまうというだけで。
春巻きもこちらのお店の方がずっと大きくておいしかった。


この時期、アジア料理は良い。こう寒いとついついあったかい麺に惹かれてしまう。

夕食、ふたりで$20!:Bao Chau (Vietnamese) _e0224424_1635218.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2011-12-12 17:26 | 【Van】East Hastings | Comments(0)

<< 流行りのお店でバーガー&ジンジ... 初めての「お弁当」。揚げたてさ... >>