無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【サンディエゴ2】シーワールドで全身ずぶ濡れ   

SeaWorld San diego (シーワールド・サンディエゴ)も混雑を避けるべく平日に。
オルカが楽しみ。

とりあえず、入場料がすごーくお高い。なんと$95!
カナダドルだと$115ですよ、ひとり!!
ただ、公式サイトでは「平日料金$60」のチケットが買える。
ずいぶん安くなる分、開館時間も短く、10時から17時。

e0224424_03410084.jpg


ほとんど下調べせず、水族館、水族館、と思い込んで行ってみると、全然違った。ユニバーサルスタジオ的なテーマパーク。
乗り物(アトラクション)もあって、USJの「ジュラシックパーク・ザ・ライド」(水にどーんと落ち込むやつ)を2倍にしたような「Journy to Atlantis」で頭からずぶ濡れになり、それが乾いてきた頃に「Shipwreck Rapids」(写真下)で大袈裟ではなく下着まで全身ずぶ濡れになる。

e0224424_03410013.jpg



オルカショー、イルカショーは「ずぶ濡れエリア」があって、わざと濡れにいくわけだけど、もうイヤというほど水を滴らせている身としてははるか後方の席で文字通り高みの見物。

e0224424_03405638.jpg


ジャンプの高さや芸の細かさは、日本の方が優れていて驚きや感動が大きい。
ここのショーはそういうもの技術的なものよりも、飼育員と動物の関係というか、絆というか、そういうものがほんわか伝わってくる。
観客に容赦なく水をかける迫力とその水量は日本の比ではないけれど。
あれをやる時、イルカさんたちは何を思うのでしょう。

肉食のオルカがこんなにもヒトの言うことを聞くというのは、すごいことなのでは。
e0224424_03405756.jpg


昔から大好きな皇帝ペンギン、一度にこれほどたくさん見たことない。
なんでまた、これほどぎゅうぎゅうに。野生ではぎゅうぎゅうで生活しているからグループ丸ごともってきちゃったのだろうか。
写真ではまったく伝わらないけれど、100羽以上いるのでは。

「March of the Penguins」を久しぶりにまた観たくなった。
e0224424_03410154.jpg


アシカショーは、「SNL」(アメリカのコント番組。Saturday Night Live)のパロディをベースに、「CSI」(殺人事件を捜査するドラマ)なんかもちょこっと取り入れつつ、面白かった。
やはりアシカの芸そのものは、もっとすごいのを日本で何度も見た。

わかりますでしょうか。中央上部に「SLL」とあるのが……。Sea Lions Live。
e0224424_03410216.jpg



パークからびょーんと飛び出して海を渡った違う場所へ行ってしまうゴンドラ。
海の上を渡るゴンドラ!!
(写真下)奥に見えているのは、使われていない(?)ステージ。これがパークの端っこで、右下のあたりはもうパーク外の波止場。
海上をぐんぐん進み、反対側で降りることなくそのままくるっと回って戻ってくる。

e0224424_03405907.jpg


何故か1枚も写真を撮っていないけれど、「Wild Arctic」という北極圏の基地を再現したアトラクションも面白かった。バンクーバー水族館が失ってしまったベルーガ(白イルカ)もいる。
フライトシミュレーターというライドもあるのだけど、「故障のため中止」。外国らしいなあ。繁忙期でもちょこちょこ何かが動いていないという。

e0224424_03405879.jpg

イルカが近すぎる件。トレーナーのおねえさんが好きすぎて、おねえさんが離れるときゅうきゅう鳴く。
e0224424_03405693.jpg


以前、アナハイムのユニバーサルスタジオやディズニーランドに行ったときにも思ったけれど、こっちの人って朝はあまり動かない。お昼ごろからやってくるので、朝は結構空いている。
それでも幾つかのショーとアトラクションを見逃し、幾つかの展示をすごい駆け足でまわって閉園まであっと言う間。


おまけ。
お昼ごはんは「Shipwreck Reef Cafe」のバーガー。
やる気のないおにーちゃんが焼いたパテはあんまり味がしないしソースもなし。
テーマパークってこういうレベルよねっていう食べ物。
しかしアメリカのバーガーは大きい……!!

e0224424_04105645.jpg


いつもありがとうございます。カナダ情報じゃないですが……。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by paquila | 2017-09-20 04:01 | 【アメリカ】サンディエゴ-2017 | Comments(0)

<< 【サンディエゴ3】ミッドウェイ... 【サンディエゴ1】歩いて歩いて... >>