人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ステーキとアップルパイ:JOEY RESTAURANT   

滅多に食べないステーキを食べるときは、「The KEG」に行く。
でも、予約が急過ぎて軒並み満席だったので、「JOEY RESTAURANT」のBurrard支店に行ってみた。あの、「絶品ラビオリ」のお店である。

Steak & Mushroom Jus

ステーキとアップルパイ:JOEY RESTAURANT  _e0224424_739127.jpg

プライムサーロインという部位で、ソースが別でついている。
つけ合わせは、Crispy Mashed Potatoと野菜。
このクリスピーマッシュドポテトというのが、メニューを見た段階ではよくわからなかった。表面を炙るか何かするのかなと思っていたら、なんと「マッシュポテト春巻き」がごろんと。軽くチーズがまぶしてある。
パリパリの食感と、なめらかなおいも。これがとってもおいしい。野菜も、適度に歯ごたえが残る火の通り具合で、塩加減も抜群。

塩加減といえば、ステーキも抜群。
結論から言うと、きのこのソースはなくてもそれはそれでありだ。でも、途中で飽きてくる(というか口がしんどくなる?)ので、やっぱりソースがあった方が食べやすい。


デザートは、前回も食べたKey Lime Pieを所望したけれど、残念ながら売り切れ。アップルパイにする。

Baked To Order Apple Pie

ステーキとアップルパイ:JOEY RESTAURANT  _e0224424_7393454.jpg

相変わらず、entree用のお皿を使っている。
今回は、丸ざらのせいか、ガーニッシュ、というかソースもきれい。

このパイが、またおいしいのなんのって。
りんごもさることながら、アーモンドなんかのナッツ類がたっぷり入っていて、大きなバニラアイスものっかっていて(メープルアイスとどちらか選べる)、パイ生地はさっくさく(北米でよくあるタルト生地のようなパイ生地とは違って、層になった本格?パイ生地)で、なんていうか、もう。


前回のラビオリと言い、たぶん、単純に口に合うんだと思う。だから「わあ、このお店おいしい」って思うのだろう。薄味が好みの人には合わないかも。

サーバーは、スコティッシュアクセントが素敵な超男前のおにいさん。
俳優かと見まごう美貌で、気持ちのよい丁寧なサービス。
女性のサーバーもモデルばりの器量よし+スタイルよしな方ばかりなので、ここも「earls」よろしく、外見で選んでいるのかもしれない。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2015-02-28 07:47 | 【Van】Downtown | Comments(0)

<< まち一番の?朝ごはんを求めて:... 老舗の貫禄?:亀井ロイヤル >>