人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 居酒屋で一杯 2014:alpha   

もう1ヶ月近く前、大晦日のお話。

年末恒例の「居酒屋で一杯」。今年は、Granville@Drake の「alpha」というお店にて。
ウワサによると、ここはお昼のカレーがおいしいらしい。

Chicken Bomb (鶏の春巻き)

居酒屋で一杯 2014:alpha_e0224424_6484430.jpg

ほぐした鶏の身(メニューによると、スパイシーマヨチキン)が詰まった細い春巻き。スイートチリソースをつけて食べる。おつまみにはちょうどいい。

Calamari?? (イカのから揚げ)

居酒屋で一杯 2014:alpha_e0224424_648595.jpg

バンクーバーでは珍しい、ものすごく薄い衣で軽くてサクサク。
でも、日本人のわたしでも思った。少ない!(上の春巻きの写真、左奥に写っているものがこれ。小鉢にイカリング4つ)
これはカナダ人には好かれないんじゃないかしら。


いつもなら、おつまみを突きながらお酒を2杯程度吞んで、デザートを食べて終わるのだけど、今年は1杯だけ吞んでお店を替えた。

小さなお店で、その上満席でもないのに、サーバーをつかまえるのにいちいち苦労した。
こじんまりした雰囲気はいいんだけど、一皿の量と、サービスを考えると、夜に来るのはもういいかな。
(ただし、お酒は良心的な価格で、カクテル系の種類が多い)
お昼のカレーは気になるので、いつか食べに来たい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2015-01-29 11:10 | 【Van】Downtown | Comments(0)

<< おうちインドごはん(Deliv... PATATとムール貝:The ... >>