人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 老人が集いそうなホテルの地味なレストラン:The Brasserie   

ずーっと前に買ったまま放置していたグルーポンを使うべく向かった先は、Comox@Danmanにある「The Brasserie」
「The Coast Plaza Hotel and Suites」 の中にある。

落ち着いた清潔な内装で、椅子もテーブルも快適なのだけど、窓がないせいか、どうしても暗くこもった感じ。音楽もかかっていないし、中高年ばかり集まりそうな少し古くさいレストラン。

Cajun Chicken Burger。

老人が集いそうなホテルの地味なレストラン:The Brasserie_e0224424_9144824.jpg

brioche bun(ブリオッシュ―バターと卵たっぷりのパン。ちょっと甘くてふわっとしている)にケイジャンチキン、要はアメリカ南部の香辛料がきいた鶏肉をはさんである。
むね肉だけどしっとりしていておいしい。そして辛い。

Seafood Linguini(海鮮パスタ)。

老人が集いそうなホテルの地味なレストラン:The Brasserie_e0224424_9153356.jpg

マカロニ & ミートボールとどっちにしようか迷って迷って、魚を選ぶ。
えびと鮭、タラ(cod)がごろごろ入っている。
タラは少し火を入れ過ぎだったけど、「3種も違う食材をそれぞれ正しく火を通すのは難しいよね」なんていつになくやさしい気持ちで(?)。
パスタが茹で過ぎなのはカナダでは普通だし、ソースも見た目よりは水っぽく?あと一歩、まとまりが足りない感じだったけれど、やっぱりそういうところも、カナダだしこんなものかなと。

この前食べた「Pacifico Pizzeria Ristorante」(記事なし)のパスタは、イタリア料理店だけあってもう少しおいしかった。


それはそうと、グルーポンが$40分もあったので、デザート。

NY Cheese Cake。

老人が集いそうなホテルの地味なレストラン:The Brasserie_e0224424_916032.jpg

(カナダのデザートにしては)甘さよりも、何かお酒のような風味と、ベリーの酸味がきいた大人の味。ものすごく濃厚。

Sticky toffee pudding。

老人が集いそうなホテルの地味なレストラン:The Brasserie_e0224424_9165341.jpg

これはおいしい!
温かいスポンジでバタースコッチソースをたっぷりすくって、バニラアイスと生クリームも一緒にひと口。甘過ぎず、なんとも幸せ。
Sticky toffee puddingが何か、についてはここで書いた。


このお店では曜日ごとにスペシャルを設けているみたい。
「日曜はこどもは無料」とか、「火曜はパスタが食べ放題」とか。まるでファミレスのよう。
サーバーは丁寧で、それなりに居心地はよかったけど、また食べたいかと聞かれれば、うーん…。今回限りで十分かな。
グルーポンを買って行く価値があるかどうかと聞かれれば、うーん…。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2014-11-15 09:35 | 【Van】Downtown | Comments(0)

<< ベトナム風ワンタン麺:Joye... 銀だらと、甘味と。:Happa... >>