人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 インド料理、鶏は安全圏:Tabla   

ダウンタウンのGranville st.に新しくできたインド料理屋「Tabla」

インド料理、鶏は安全圏:Tabla_e0224424_5261063.jpg

広い空間にボリウッドスターを彷彿とさせる人たちを描いた巨大な壁画が迫力。
天井にはミラーボール。バーも兼ねているので、イベントの夜は歌ったり踊ったりするのかもしれない。

前菜は、タンドリーチキンウイング。

インド料理、鶏は安全圏:Tabla_e0224424_5202239.jpg

やわらかくてしっかり味の染みた鶏肉。
タンドリーチキンはだいたいどこで食べてもおいしい。

野菜のサモサ。

インド料理、鶏は安全圏:Tabla_e0224424_522955.jpg

サモサはお店によって形も大きさもまちまち。
おにぎり大のがごろんと出てきたらどうしようかと思っていたけれど、さすが都会のバー。
フィンガーフードのような大きさ。そして外側はたぶん、春巻きの皮。

チキンココナッツカレー。

インド料理、鶏は安全圏:Tabla_e0224424_521144.jpg

いつもバターチキンを頼むので、たまには趣向を変えて。
鶏料理はあまりハズレがない。

フィッシュマサラ。

インド料理、鶏は安全圏:Tabla_e0224424_5232076.jpg

ちょっと塩気が足りない、気がした。味があまりない。
魚も……(街でいちばん安い)BASAかな。たぶん。身がしっかりしているので、煮込みや炒めものには向いているけれど、風味もなにもない魚。
ああ、この味のないマサラの違和感の正体は、魚の風味がまるでないという点だ。

店の移り変わりが激しいバンクーバー。
さて、このお店は生き残るでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2013-09-15 09:16 | 【Van】Downtown | Comments(0)

<< ボリューム満点、中華系ファミレ... 安くて特盛。大人気の和食:Su... >>