無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【シアトル5】ポークチョップ、2段重ね!:The 5 Point Cafe   

いきあたりばったりもいいけれど、時間短縮のためにちょこっと下調べもした「食べる場所」。向かった先は、ガイドブックに掲載されていた「The 5 Point Cafe」。平日の昼間も、地元のひとでいっぱいのダイナー。

Homemade Fried Chicken。

e0224424_642252.jpg

ごろんと大きな鶏が3つ。グレービーがかかったマッシュポテトと、コーン。

Center Cut Pork Chops。
ポークチョップって、ケチャップ味のソースがかかった豚のステーキ、だと思い込んでいた(おまけに日本語で発音するときは、ポークチャップなのかチョップなのかごっちゃにしてしまうくらい)。ところが、塩焼きにしようと、ほかのどんな味付けにしようと、こちらのひとが「ポークチョップ」と呼ぶので、???と思っていたら、単に骨付きの豚肉を焼いた料理の総称だった。

e0224424_644844.jpg

たっぷりのホワイトソースがかかったポークチョップは、なんと驚きの2段重ね!!
アメリカもカナダも「北米料理」としてひとくくりできるし、似たり寄ったりな内容とはいえ、アメリカの方が単純に量が多い気がする。物価の高いバンクーバーと比べてしまうせい?

それはそうと、こんなにおいしいマッシュポテトを食べられるのは珍しい。できるものなら2度3度通ってほかの料理も試したいし、ほかのひとにもおすすめしたい。
ただ、料理はほんとうにおいしかったのだけれど、ほかの面で不備が3つも4つも重なり、最終的に「2度と来るか」という結論でお店を去ることになってしまった。残念。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by paquila | 2013-03-09 17:00 | 【アメリカ】シアトル-2013 | Comments(0)

<< 【シアトル6】すごい顔のヤギ&... 【シアトル4】アメリカでメキシ... >>