人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【ビクトリア3】それはないだろうのバーガーと、おいしい朝ごはん   

Royal BC Museum。
この夏恐竜展をやっていて、これが見たかったのだ。

【ビクトリア3】それはないだろうのバーガーと、おいしい朝ごはん_e0224424_330525.jpg

2時間半の閲覧時間をとっていたものの、足りずに最後は駆け足。
やぱり博物館は3時間くらいはみておいた方がいい。

お隣の州議事堂は、すでに観覧時間は終了していて、外から見学するのみ。
ビクトリアに来るのは3回目で、毎回中を見たいと思って来るのに、3度目もまた、叶わず。

夕飯は「えびが食べたい」という友人といくつかレストランをのぞき、シーフードミックスグリルがある「Natural Nellies Steak & Seafood Restaurant」に決める。

お目当てのSeafood Trioは、えび、Halibut(おひょう)、鮭の定番材料。おいしそう。

【ビクトリア3】それはないだろうのバーガーと、おいしい朝ごはん_e0224424_3322896.jpg

じぶんはというと、迷って迷って迷って迷って決められず、なんとまさかのバーガー。

【ビクトリア3】それはないだろうのバーガーと、おいしい朝ごはん_e0224424_333796.jpg

ここまできて、それだけはないだろう、という選択。じぶんでじぶんにがっかり。生来の優柔不断がここぞというときにとびきり大噴出。
おいしかったけれど、ビクトリアまできて、……それはないだろう。
思い返すも後悔の嵐。



朝ごはんの場所を探してぶらぶら。偶然発見した「John's Place」。
外はあまりぱっとしないが、店内は有名人のサイン入り写真がずらり。後から聞くと、テレビでも紹介されたお店らしい。
選択肢豊富なメニューの中から、スモークサーモンのベニー。

【ビクトリア3】それはないだろうのバーガーと、おいしい朝ごはん_e0224424_3341913.jpg

と、チェダーチーズとベーコンのオムレツ。果物とバナナブレッドをつけてもらう。

【ビクトリア3】それはないだろうのバーガーと、おいしい朝ごはん_e0224424_3335720.jpg

ふつうのトーストに加えて、コーンブレッドやバナナブレッドまであるところがうれしい。
ホイップクリームのようなふわふわのバターをつけて食べる。
最高! 絶品! 大絶賛!!……とまではいかないにしても、このお店を見つけて得した気分。皆におすすめしたい一軒。 



これで、ビクトリア小旅行はおしまい。

2泊3日もあったわりに、たいして何も見ていない(ひとりならきっともっとあちこち動き回っていた)。とはいえ、「女子ふたり」という条件は、ただ歩くだけでおもしろおかしく、なかなかどうして、3回行ったなかでいちばん有意義で、いちばんたのしいくビクトリア滞在となった。

日本から山のようなお土産(スーツケース片側半分!!)をもって、はるばるここまで会いに来てくれた友だち。「ありがとう」と「うれしい」があふれ過ぎて、終始空回り気味。
夏だし、どうせなら、ロッキーまで連れて行ってあげたかったのだけど。今回は近場でご勘弁いただき。――今回は? 次回が果たしてあるのかなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2012-10-03 04:03 | 【カナダ】ビクトリア | Comments(0)

<< ノースバンでBrunch Bu... 【ビクトリア2】お庭散策:Bu... >>