人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Broadwayでベトナム料理:A TASTE OF VIETNAM   

GREEK DAYのストリートフェスティバルを見にBroadwayまで出かけた。
思いのほか大きなイベント!
前日の夜から夕飯はグリーク(ギリシャ料理)でと心に決めて、さらにはお店まで決めていたというのに、どういうわけか行き着いた先は、ベトナム料理。Broadway@Oakにある「A TASTE OF VIETNAM」。
日曜の夜、客足はまばら。

なかなかメニューが決まらず、とりあえずこれだけは外せないと頼んだ揚げ春巻き。

Broadwayでベトナム料理:A TASTE OF VIETNAM_e0224424_5233972.jpg

ベトナムの春巻きはライスペーパーをを使っているので、これを揚げると普通の春巻きより見た目も舌触りもゴツゴツ。普通の春巻きは、噛んだときにパリパリに揚がった皮が割れて口に刺さって「イテテ」となったりもするけれど、ライスペーパーだとなぜかそれがない。口に運びやすい、細巻きのような太さで、これに具がみっしり入っていて、おいしい。

牛肉の串焼き、Beef Brochette。

Broadwayでベトナム料理:A TASTE OF VIETNAM_e0224424_525074.jpg

目の前に置かれた瞬間、香りからすでに間違いないと確信。
炭火焼なのだろうか。やわらかくて甘辛いタレが香ばしい。

Lemon Grass Chicken & Shredded Pork with Steamed Egg Pie on Rice Noodle。
焼き鶏と、細切りの豚にゴマ?ピーナッツ??をたっぷりからめた和え物(写真左下)、蒸し卵パイ(写真左上の黄色いかたまり)。

Broadwayでベトナム料理:A TASTE OF VIETNAM_e0224424_5254561.jpg

鶏はともかく、卵パイも豚も初めて口にする料理で興味津々。
パイ、というよりはオムレツ。ただし卵の存在は限りなく薄かった。なんだかよくわからないわりに、おいしい一品。
豚の和え物は、馴染みのある風味。居酒屋のお通しで出てきそうな。豚に加えて短い麺のようなものが混じっている。こんにゃく、ではない。たぶん米麺。
そうとは知らず、本来はごはんの上にのっかってくるところを、ベトナムの米麺に替えてもらって。

鶏と野菜の炒め物。
辛い!!! けれどこっくりしたソースがクセになるおいしさ。

Broadwayでベトナム料理:A TASTE OF VIETNAM_e0224424_5261786.jpg

これだけ頼んで$36(チップ前)なので、アジア料理はスバラシイ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2012-06-29 05:48 | 【Van】Broadway | Comments(0)

<< Canada Day 2012... 健康志向な庶民派カフェ:Rou... >>