人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Coal Harbour でモカ:CAFÉ VILLAGGIO   

珍しく、というか初めてCoal Harbour をぶらぶらお散歩。
途中「寒いからコーヒーでも」と入ったのがここ、「CAFÉ VILLAGGIO」。
店名や外観とは裏腹に(?)アジアの方が経営しているみたい。

Coal Harbour でモカ:CAFÉ VILLAGGIO_e0224424_7473783.jpg

いつもはコーヒーだけのところを、珍しく甘いものも注文。

名前、なんだっけ。甘いクロワッサン……。
Coal Harbour でモカ:CAFÉ VILLAGGIO_e0224424_7482078.jpg

ほんの少し温めてくれたら10倍おいしくなったろうに。

カフェに入ると、どうもおいしさ基準を「スタバ」においてしまっていけない。
「スタバよりおいしい」
「この値段でこの味なら、スタバの方がまし」
そこまでスタバに通っているわけではないのだけれど……。

スタバよりおいしいモカ。
Coal Harbour でモカ:CAFÉ VILLAGGIO_e0224424_7485782.jpg


ところで、たまたま同じ時間に入ったインド人4人家族が、壁際の2人掛けのテーブルをくっつけ「コの字型」でお茶をしていた。テーブルの上はお菓子の粉と余分にとった砂糖、ナプキンやらなにやらで雑然としている。こ洒落たカフェがたちまち「ファミリーレストラン」と化した。
目の前の光景に、思わず苦笑い。
カフェで飲むコーヒー代には「雰囲気(環境)」代も含まれていると思う。

バンクーバーはどこもかしこも落ち葉だらけ。
Coal Harbour でモカ:CAFÉ VILLAGGIO_e0224424_7504330.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by paquila | 2011-11-30 05:08 | 【Van】Downtown | Comments(0)

<< ほどよく繁盛しているベトナム料... 窓際の席がおすすめ。インド料理... >>